成功する人と失敗する人の違い

コラム
成功する人と失敗する人の違い

今回は

「実績が出る人と出ない人の違い」

について考えてみたいと思います。

結論、私がこれまで会ってきた方々を参考にすると、両者にはこんな違いがあります。

<実績が伴っていない人の特徴>
・自分のやりたいことが分かっていない
・目的が定まっていない
・全て1人でやろうとしている

実績が出せない人は、まず自分のことを理解してません。

やりたいことではなく「やらなくてはいけないこと」に集中しています。
なのでなかなかモチベーションが上がりません

日々やらされている事が多いので、必然的に目的がぼやけてます。
自分でもどこに向かっているのか?分かっていません。

また、全て1人でやろうとするので一杯一杯になった結果・・・泥沼にはまります。

これらは実績が伴わない人によくある特徴です。

<実績を伴っている人の特徴>
・自分のやりたいことをやっている
・目的が明確
・アドバイザーがいる

何をするにも実績を出している人は、自分のことをよく理解しています。
そして自分のやりたいことに忠実です。

基本的に自分がやりたくないことはしません。

やりたいことをやっていると、楽しくどんどん進めるので、自然に目的が見えてきます。
どんどん先に進みたいので、目的に関係のないことは一切しません。

すると、どこかで大きな壁にぶつかります。

同時に1人でできることの限界が分かってくるので、自分よりも経験豊富なアドバイザーから助言をもらっています。

両者は行動が全て逆なんですね。

もしあなたにも何か達成したい目標や手に入れたい実績があるなら、やみくもに行動するのではなく、後者のように「実績を伴う人のように行動する」ことが大切だと思います。

もし

「とはいえ、何から始めれば良いの?」

と感じるようであれば「自分の価値を見定めること」から始めるのはいかがでしょうか?

↓「自分の価値」については、こちらでも解説していますので参考にしてください。

ウェルスフィットネス